世界は突然変異のワンダー.. featuredzoom.. コメント書く nice!へ行きたい

必要なのはコピペ! あなたのブログにも「お絵描き機能」を自動生成してみる Sketch.js 【前編】 / コピペしり~ず

Sample.jpg  [足] 

非表示にするこのページをFacebookやTwitterで共有する

FaceBookで共有する
Twitterで共有する
So-netコメント(8) + DISQUS(*)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

非表示にする コメント So-net:8 +DISQUS:*
右のボタンをクリックすると全体表示切替可能です。⇒

So-netブログ専用のコメントは閉じています DISQUSLivefyreをご利用願います。 DISQUSやLivefyre登録手順は解説をご覧下さい。
this.page.identifier: C76705866
downarrow.gif DISQUS START


upperarrow.gif Livefyre START

So-netブログ専用のコメントは閉じています 上のDISQUSLivefyreをご利用願います
※ お画像がピンク色ですが各コメントの文字にマウスが通過すればサーバーから都度受信致します。
マウスで

額縁をやっていて,こちらまだ試せませんが,「警告」のところの「動画サイト」としては,YouTube画面の埋め込み行為のことですか?結構やっていますので気になります。ソネブロさんは画像としては認識していませんが,処理が終わらないソフトとの認識でよろしいですか?
by Enrique (2014-09-29 23:12) 


マウスで

Enrique さん、おはようございます。
本記事内の「警告」文章を推敲し訂正致しました。 言葉足らずで申し訳ありません。 Enrique さんのブログでは決っしてありません。
 他のブログで、あくまでも主観的な感覚で申し訳ないのですが(笑) とても重いブログがあります。 だいたいが「サイド・コンテンツ領域にヘビー(高負荷)・ブログ・パーツ」を実装されておいでです。 どの個別記事を表示することに関係なく常時ヘビーなブログです。 そう言うわたしも、個別記事に関係しないで「縦書きコンテンツ」を横に、「日捲り形式コンテンツ」を下段に常時表示させているのですから、人様に偉そうな事は言えません。 個別記事内で、どの様なコンテンツ( YouTube )などを扱っても、それは過去に流れるコンテンツですので、何ら、問題ではありえません。 ここでコピペで配布する「手書き機能」を埋め込んだ「個別記事の追記」を訪問者が表示する時に、他の例えば「 YouTube 」などが同時に扱われると・・・・マウスが応答しなくて「手書き描画」どころではなくなりますよと言う意味での注意です。 「適度に軽い個別記事」でなければ、応答を求められる「手描き」コンテンツは訪問者の脳に決して快感をもたらさないと言うことです。
> 処理が終わらないソフトとの認識
 その通りだと存じます。 家にも電波時計があるし、外出時には正確なスマートフォンも時を正確に知らせてくれるのに、ブログに「綺麗なだけの時計」や「可愛いだけの時計」、そして「動く広告」、訪問者の意思や好みを無視して、訪問者の都合に関係なく「動き出す動画」や「訪問直後から自動的にローディングを開始して鳴り出す音楽」などなど、ブラウザーではページの情報を読み終えているのに、コンピューターのリソースを喰い続ける、それも普通にCPUを100%喰い尽すモノ全般です。 もっと醜いカラクリは、ブラウザーの「X」をクリックして「強制停止」を選択しても選択しても、プロセスが起き上がる「ゾンビ・コンテンツ」です。(笑) 待てど暮らせど、CPU100%から降りて来ないのは本当に訪問者泣かせであって酷です。
 ブログに限りませんが、広く求められるコンテンツとは、ブラウザーの通信が終了したら、早いタイミングで、CPU占有率を表示する「CPUグラフ戦闘機」が滑空垂直降下して、そのまま超低空に落ち着くべきですね。(笑)

by Ujiki.oO (2014-09-30 06:28) 


マウスで

常時表示されるページでのことですね。
仮にある記事で重いものを上げても,アーカイブになってしまえば,その記事を選択された時のみの処理ですから,実害は少ないということですね。同時表示記事を1つのみにしておくと言うのも,そういう事ですね。
見た目お洒落で中身の記事が空でもページの表示だけでがんじがらめということは避けたいと思います(ナントカいうOSもそうでしたが(笑))。

by Enrique (2014-09-30 08:39) 


マウスで

Enrique さん、こんにちは。

【落とし穴】について:

 So-netブログのシステムでは、各オーナーの管理画面で自主的に選択できる記事数が数種類あります。 「カテゴリー別表示件数」と「月別表示件数」です。 わたしは最大値「30」にプリセットしております。 つまり「トップページ表示件数」を最小値の「1」にセットしても、「カテゴリー」なり「月次」で表示させると、複数の個別記事の「追記」以外が並びます!
 つまり、個別記事の「追記」だけが、個別記事の表示でのみ、呼び出され、表示されます。 だから、個別記事にのみ機能させる JavaScript であるとか、重いコンテンツは、個別記事の「追記」にのみ登録することによって、他に影響しない、他に悪さをしない完全に隔離できる「独房監禁」と言えます。
 個別記事の「追記」以外に記憶させた情報は隔離できませんので、実害が出る可能性を消せません。
> ナントカいうOSも
CP/M ですか?(笑) マイクロソフトがBASICとエクセルの前進 MultiPlan しか無かったのに、UNIX も脱帽の コンカレントOSなる「 CP/M 」は驚く程に進んでいました。 しかし、IBMとの契約日に、どんな戦略なのか知りませんが、「居留守をしてスーパーカーでドライブ」してCP/Mのオーナーは会わなかった・・・・ CP/Mオーナーの奥方が IBMの訪問者と挨拶しただけで、IBM側は「仕方なく諦めて」、早計にビルゲイツと契約に至ったと聞いています。 アホのお陰で、ビルの BASIC が、OSも何も無かった、ただの電気を喰うだけの「箱」でしかないPC-AT機の付録となり、今の発展がありますね。 CP/M は完全に OS でしたが、 IBM に喰わせなかったのは大きなミスです。 日本でも、とんでもない軽くて高性能なデーターベース・ソフトが産声を上げましたが、日航機墜落事故で、ソースの入ったパソコンと開発者の存在がプツリと消えました。 人間の世界の進化は、摩訶不思議です。(笑)

by Ujiki.oO (2014-09-30 13:22) 


マウスで

優れたものが主流にならなかった例は枚挙にいとまが無いですね。
大昔のコンカレントCP/Mというのも典型例でしょうか。私は最近のヒドい方の例として苦しめられたVISTAです。CP/Mの劣化コピーのゴテゴテ進化版ですか。見た目だけは先進的でとんでもなくリソースを食うものでした。Macに戻ってすっきりしましたが,一部職場ではやむを得ず劣化系を使っております。

by Enrique (2014-10-03 20:47) 


マウスで

Enrique さん、コメントに感謝します。
> VISTA
 創業者が実質執行責任者の時代には矢を射る方向も距離もぶれなかったのに、組織が大きくなり過ぎたのか、創業者の威光が利かなくなると、とたんに方向を失うケースは多いですね。 「ダイエー」(笑)、「アップル」、「マイクロソフト」・・・ VISTAの出現は金融危機が起こる直前の短い好景気時代でした。 パソコンメーカーが低価格競争で純利益が出ない潰し合いの戦国時代の中で、高性能高機能高額商品を好景気だからこそ売りたくて、MSも「抱き合わせOS商売」に乗っかって、低価格PCではインストール不能なVISTAを開発しました。 それが「りーまんショック」で、あえなく市場は閉塞。 不運と言うより「購入者に失礼!」 「市場を制御できるし誘導できる!」とするパソコンメーカーとMSには怒りを覚えました。 今までの「ビル」氏の発想なら、「古いアプリも必ず走る」機能を網羅させますが、「ビル」氏の強権も無視した無軌道さが当時のMSには蔓延っており「従来のアプリは全く動作しません!」の初期戦略には、本当に呆れました。 結局は家電量販店では「XPプリインストール版」と「VISTAプリインストール版」の並行販売を余儀なくされました。 「ビル」氏は長くユーザーの側に立てた人物でしたが、富を築いた今は、どうでも良くなったのかも知れませんね。 被害者は高級高額PCのVISTAを購入したユーザーですね。 さて、アップルも、iPhone 開発の方向に、随分と迷いがあると感じるのはわたしだけでしょうか・・・・

by Ujiki.oO (2014-10-07 11:24) 


マウスで

こんにちは!
記事を逆行して拝見しました☆
ブログを始めて ペイント機能の使い方を覚えました。
技を操れるなんて 夢のまた夢ですが
「こんなことも あんなこともできるんだよ。」を教えてもらってます。
ありがとう✿ございます(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-07 15:42) 


マウスで

ちゅんちゅんちゅん さん、こんにちは。 お互いにギブアップすることなく頑張りましょう!!
by Ujiki.oO (2014-10-08 11:08) 



非表示にする トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
mediaboxAdvanced mediaboxAdvanced

ナビパさまナビパさま、ありがとうございます

ナビパさまのホームーページ
erenaさまerenaさま、ありがとうございます

erenaさまのホームーページ
ジジコッすさまジジコッすさま、ありがとうございます

ジジコッすさまのホームーページ
アニさまアニさま、ありがとうございます

アニさまのホームーページ
緑仮面さま緑仮面さま、ありがとうございます

緑仮面さまのホームーページ
ゆるりさまゆるりさま、ありがとうございます

ゆるりさまのホームーページ
土芽さま土芽さま、ありがとうございます

土芽さまのホームーページ
kazuminさまkazuminさま、ありがとうございます

kazuminさまのホームーページ
rappiさまrappiさま、ありがとうございます

rappiさまのホームーページ
追いかけっ子さま追いかけっ子さま、ありがとうございます

追いかけっ子さまのホームーページ
ミスター仙台さまミスター仙台さま、ありがとうございます

ミスター仙台さまのホームーページ
mitsuyaさまmitsuyaさま、ありがとうございます

mitsuyaさまのホームーページ
まゆみっふぃさままゆみっふぃさま、ありがとうございます

まゆみっふぃさまのホームーページ
あおたけさまあおたけさま、ありがとうございます

あおたけさまのホームーページ
stoveさまstoveさま、ありがとうございます

stoveさまのホームーページ
あゆこさまあゆこさま、ありがとうございます

あゆこさまのホームーページ
ま〜くんさまま〜くんさま、ありがとうございます

ま〜くんさまのホームーページ
響さま響さま、ありがとうございます

響さまのホームーページ
まおさままおさま、ありがとうございます

まおさまのホームーページ
たかちんさまたかちんさま、ありがとうございます

たかちんさまのホームーページ

閲覧中のページからスタイルシートを取り払い、ほぼ素の HTML コンテンツとして表示するブックマークレット標準の Mobile Safari 用ですが、デスクトップ版の Chrome や Firefox、Safari でも動作します。

まずは 作者のホームーページ
このページを変換してみる

ページ全体をGoogle翻訳してくれるブックマークレットです。

参照元:記事のページ

iPhone の標準ブラウザーで So-netブログに接続したら、以下のブックマークレットを迷わず実行。 そうするとPCモードで表示する! 2016/03/31版

まずは関連記事へGo!
マルチプラットホーム(主要端末)対応版MP4動画ファイル専用配信プレイヤーPHPファイルのご提案
HD.gif

続きを読む


3.停止機能を重視して FLASH PLAYER をサポートしない端末を含めた統合サウンド配信記事を誰もが書ける
Multilingual.gif

続きを読む


2016版 MP3 player リバースエンジニアリングをサポートするページ
Eye.gif

続きを読む


お気に入りアイコン(ファビコン)を簡単だけど最強にスーパー定義する?
favorite.gif

続きを読む


DropBox公開URL機能の廃止に伴い DropBox利用を中止します。
File-Server-icon.png

続きを読む


So-netブログ内の任意の個別記事をDISQUSで統合化コメント連携させてみる試行錯誤はあなたにとって必要?無用?
DISQUS.gif

続きを読む


はじめてのホームページ
beginner_icon.gif

続きを読む


全てのSo-netブログ訪問者に捧げる! PCモードに切り替えるブックマークレット
ジョブス.jpg  [プレゼント]

続きを読む


日本と言う大木が根元から自然淘汰で腐る前に「わかもの」達にこそ慣習を断ち切る投票行動を!
young-people.gif

続きを読む


XP/Vista/Win7/Win8/Win10用「コマンドプロンプト」「CYGWIN」「PowerShell」に送る版 別物YUICOMPRESSOR-2-4-8インストーラーのダウンロードはこちらから
Command-Prompt-icon.gif

続きを読む


入手も作成も簡単な枠画像から、誰もが簡単にブログ内で枠指定できるCSS3の自動生成ページです
Smile.gif

So-netから142バイトの追記データーを受信する


スーパーJavaScriptと2014版とを入れ換える計画のお知らせです。
Angel.gif

続きを読む


連続再生、バイリンガルの次のステップは「自動イジェクト」機能です。
EN.gif

続きを読む


連続再生の次のステップは「公用語」と「日本語」との自動切換えを行います。
EN.gif

続きを読む


FLASHと同様に、HTML5機能にも連続再生を実現させます。
PlayLists.gif

続きを読む


MP3音源をPC,iOS,Android,PS3,DTVで鳴らすJavaScript関数の公開前夜の確認と公開後の確認を行います。
Mine_48x48.gif

続きを読む


HTML5 Audio Player with Playlist : Amazing Audio Player 待ちに待った夢のMP3音源プレイヤー?
AmazingAudioPlayer.gif

続きを読む


自分の最新5記事に頂戴したNice!を自動的にファイルに保存する機能
Eye.gif

続きを読む


featuredzoomer 必要なのはコピペ! あなたのブログ用にもあの有名サイトで利用している画像表現を自動生成してみる 【後編】
Smile.gif

So-netから362バイトの追記データーを受信する


SONY PlayStation 3 でも、MP3音源再生できるブログ記事統合化の為のヒアリングです。
Coffee-Flash-icon.gif

続きを読む


ソル再開〜Op.29-13〜 」で コメントさせていただきました。
ありがとうございます。
ビデオ収録断念 」で コメントさせていただきました。
ありがとうございます。