DVD的に字幕切り替えも.. あなたのSo-netブロ.. コメント書く nice!へ行きたい

1年4ヶ月を経過して、待望の『アコファイド錠』の処方がかないました。 / またなの~モウ!(牛)

Smile.gif

非表示にするこのページをFacebookやTwitterで共有する

FaceBookで共有する
Twitterで共有する
So-netコメント(16) + DISQUS(*)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

非表示にする コメント So-net:16 +DISQUS:*
右のボタンをクリックすると全体表示切替可能です。⇒

So-netブログ専用のコメントは閉じています DISQUSLivefyreをご利用願います。 DISQUSやLivefyre登録手順は解説をご覧下さい。
this.page.identifier: C84051301
downarrow.gif DISQUS START


upperarrow.gif Livefyre START

So-netブログ専用のコメントは閉じています 上のDISQUSLivefyreをご利用願います
※ お画像がピンク色ですが各コメントの文字にマウスが通過すればサーバーから都度受信致します。
マウスで

1日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
胃痛も早く治りますように(>_<)どうぞお大事に。

by saia (2015-08-29 12:08) 


マウスで

saia さん、こんにちは。 お優しいコメントに嬉しくて感謝致します。 誕生日に処方を受けることが出来たタイミングに、何やら、先祖なのか、山ノ神、太陽神、全ての関りに感謝したいです。(微笑) 60の区切りにしては「生きろ!」と励まされているなと感じております。 これからも宜しくお願い致します。

http://saia-saia.blog.so-net.ne.jp/2015-08-28#comments

by Ujiki.oO (2015-08-29 12:45) 


マウスで

カルテの削除は当該医師以外は、その上司の医師あるいは病院管理者(医師)、薬剤師以外はやってはならないことでしょう。その場合でも、担当医師に報連相(報告・連絡・相談)が当然です。

事務部門がやる場合は、担当ドクターに理由を説明して訂正を求めるのが当たり前で、勝手に事務部門が書き換えたら明白な違法行為で、医師法違反です。場合によっては患者の命にかかわります。

次に同じようなことに出くわしたら、「事務方によるカルテの記入項目の削除は医師法違反になります」と告げましょう。たいていの病院には院内にコンプライアンス委員会や医療事故調査委員会があるので、担当責任者へ相談すればいいと思います。

by ebisu (2015-08-30 14:53) 


マウスで

そうなんですか・・・。
私は初めからすんなり出してもらっています。
(近所の個人病院ですけど)
呑んでると胃の調子はいいような気がしてます。
病気とは認められずに悩んでいる方は多いのでしょうね。


by ちゃこまま (2015-08-30 17:03) 


マウスで

胃の調子が良くなるといいですね(祈り)
6月に自分も胃カメラを飲みました。
幸い、ガンは無くて、びらんがありました。
ピロリの血液検査も陰性でした。
なんと言ったらいいか、薬はあまり好きではありません。
びらんはだいぶ前からあって、共生しているような状態です。
医院の先生にびらんについて、はっきりと、
「なんともありません。共生しているような感じです。」
と告げると、少し苦笑いされた気がしています。
腸内細菌と大して変わりないのではないかと感じてます。
お陰で、投薬なしという結果になりました。
患者が「なんともない」と言えば、医師の薬の処方は
必要なくなるのだなと思いました。

by moritake (2015-08-31 00:22) 


マウスで

良いお医者様に巡り合えて良かったですね。
最近のお医者様はデータ重視のせいか
ちょっと変わった症状だと勘すら働かないみたいで
医者にかかった方が死ぬんじゃないかと思うことはあります。

うちの父は、医者運がある方なのですが
母は医者運が全くない方でして
果たして私は・・・微妙な状況(笑)。

by 瀬木あおい (2015-08-31 21:53) 


マウスで

ebisu さん、Nice!にコメントにありがとう感謝します。 転院元の病院では「完全電子カルテ」で端末に処方薬の入力が拒否され、院内薬剤師+看護士+担当医師が集まって処方できませんとのこと。 理由を質すと「電子カルテのシステム管理者」が、どうのこうの・・・・ 「何週間でも待ちますよ」と言っても「処方できる可能性はありません」とのこと。 担当医師は困り果てて「理事会が」どうのこうの、「待っても処方できないのなら新しい病院に対する紹介状を書いてください」とお願いし、今の病院への通院が始まりました。 今の病院は手書きカルテですので、担当医師が処方を手書きし、事務方が処方箋出力処理を行います。 担当医師が「国家の決め事に逆らう始末」と患者の前で返答なさっているので、医師免許を持たない族の仕業と感じるところです。 病院の医師もサラリーマンですから、「出る杭は叩かれ」たくなければ周囲の医師が処方する内容の模倣を選ぶのでしょうか・・・・ 今回は社外と言うのでしょうか、権威ある非常勤の医師が担当してくれましたので、「必要な処方は行う」と言う医師としての強い意識を感じました。 優秀な医師と巡り会えるか否かと言う意味においては、院長なり副院長でなくて良かったのかも知れません。(笑) 救いはマーカーだらけの「アコファイド錠」に関する医療資料が、わたしのカルテに貼り付けられている点です。 勉強出来ていない他の医師なり看護士、そして事務方に対しての配慮だと感じました。 前向きな向上心のあるホウレンソウだと思いました。 前の病院とは雲泥の差だと感じます。(微笑)

http://nimuorojyuku.blog.so-net.ne.jp/2015-08-31?#comments

by Ujiki.oO (2015-09-01 00:51) 


マウスで

ちゃこまま さん、こんばんは。 Nice!にコメントにありがとう感謝します。
> すんなり
 本来は「すんなり」が正常だろうと存じます。 「アコファイド錠」を製造している国内の2つの製薬企業の内、1つの企業からは、問い合わせに対して、とても親切な手紙が届きました。 わたしの住居からの最寄の医師を文書で紹介してくれました。 全てが個人経営のクリニックでした。 元の問題の病院から転院の為の紹介状を発行してもらう時に悩みました。 製薬会社が推薦するクリニックにするか、元の病院が選んだ病院にするか・・・・ 「毒喰わば皿まで」と決めて、元の病院が決めた紹介状の先である今の病院に決めました。 組織が大きければ、それなりの弊害もあるのでしょう。 学会で発表された「機能性ディプペプシア」を知り、厚生省が2013年に保険調剤として認可した「アコファイド錠」を知っている個人経営の医師にかかる方が早道だと、今更ながら、製薬会社が推薦したリストの意味を理解できるところです。
> 悩んでいる方は多いのでしょうね
 日本の病院、日本の医者の全てが優秀とは限らないことが不幸だなと存じます。 医者との出遭いが重要だなと存じます。 これからも宜しくお願い致します。

http://utinoko-tyan.blog.so-net.ne.jp/2015-08-30?#comments

by Ujiki.oO (2015-09-01 01:17) 


マウスで

moritake さん、こんばんは。 Nice!にコメントにありがとう感謝します。
> 胃の調子が良くなるといいですね(祈り)
 ありがとうございます。
> 薬はあまり好きではありません
 わたしも同感です。 わたしの場合「過敏性腸症候群と機能性ディスペプシアの合併らしく器質的疾患を除外することが大切」と診断されており、今現在の医師は「薬の種類を1つにして経過を診ましょう」との意見に賛同しました。 どんどん、どんどん処方薬を追加する医者は患者側に寄り添う気持ちは皆無ですよね。 「先ずは1つの薬で改善するのか改悪するのかを見極めましょう」と言ってくれる今の担当医師の論理性+倫理性に同調出来ます。 信頼関係こそは重大関心事です。(微笑)
 調子が落ち着けば「腸内フローラル移植手術」を打診するつもりです。(笑)

http://moritake1.blog.so-net.ne.jp/2015-08-30?#comments

by Ujiki.oO (2015-09-01 01:45) 


マウスで

瀬木あおい さん、こんばんは。Nice!にコメントにありがとう感謝します。
> 巡り合えて良かった
 そうなんです。 はい。良かったです。 「儲ける」ことに重圧を受けている医師、サラリーマン根性で流されている医師と付き合うと不幸なのかも知れません。 論理性が欠ける程に「複数の医師の診察申し込み」を勧める今の病院に対しては「経営難?」なのかとの心配を感じるのですが、いい歳をした副院長に対して「今後は平井医師一本にまとめて診察をお願いしたい」と申し出ますと、しぶしぶ了解と言ったところは泣けます。(笑)
> かかった方が
 本当のところ、わたしは医者嫌いなんです。 寿命を受け入れ、医者には掛からないと決めていたのですが・・・・(大笑)  「世間知らず」+「製薬メーカー代理店の接待交際」で、どんどん薬漬けにする医師の存在は嫌悪しか感じないのです。
> 微妙な
 わたしは彼らを「せんせい」とは一度も呼んだ事が無いのです。 会話では相手医師を苗字で呼びます。 他の医師の事は「XX医師」と会話で呼びます。 「せんせい」と言う瞬間から、上下関係が発生しますよね。(笑) 病気のことを普通に会話できる医師であることは重大関心事です。(微笑)

http://aoisegi.blog.so-net.ne.jp/2015-08-31?#comments

by Ujiki.oO (2015-09-01 02:30) 


マウスで

ほんとに不思議ですね そんあことあるんですね
by エコピーマン (2015-09-01 17:27) 


マウスで

所謂派閥の関与があったのでしょう。ですが
食うに困った輩たちが重い腰を上げたに違いありません。
いずれにせよ朗報です。
末永くご健康でいらっしゃる事を願います。ではまた、
ありがとうございました。

by PopLife (2015-09-03 08:46) 


マウスで

エコピーマン さん、おはようございます。
> 不思議
 近代医療現場において「お腹が痛い」等と言う患者の訴えに対して医療現場では普通に「あなたの精神面での問題で疾患ではないのですよ」と言う診断(?)が通用していたのですね。 「普通の胃腸薬」を処方しておけば良いが医療現場での常識だったのですね。 それが一部の研究者の努力と新薬の研究の成果によって、「機能性ディプペプシア」と言う正式な疾患と認定認知され、2013年に「アコファイド錠」を保険調剤に厚生省が認定した。 ところが、あまりにも長きに渡って「お腹が痛いのは、あなたの心の問題」と言う医療現場での常識が蔓延している。 多くの医者や看護士が従来の常識に囚われている。 患者から「わたしの病状は機能性ディプペプシアでは?」と聞くと「知らない!」とは答えられない医者の権威が、「(知らない以上は)様子を診ましょう」と誤魔化し出すのかも知れません。 わざわざご訪問下さってコメントまで頂戴しありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。

http://e1x2.blog.so-net.ne.jp/2015-09-01#comments

by Ujiki.oO (2015-09-03 09:07) 


マウスで

PopLife さん、おはようございます。 Nice!にコメントに感謝します。
> 朗報
 ここに至るまでの検査費用はばかになりません。 馬鹿高い「CTスキャン」は「紹介状」で転院しては都合3つの病院で受けました。 医師が発行する公文書である「紹介状」があるのだから既存のカルテを参照することなく、転院先の新しい病院で一から検査が始まります。 腹部レントゲンは多数。 胃カメラは2つの病院。 下血もあったので大腸内視鏡は1回。 結局は「機能性ディプペプシア」を語る医者は皆無でしたところ、今回、平井勝也医師が初めて「機能性・・・・機能性・・・・」と言ってくれたのです。(笑) わたしは嬉しくて元気が覚醒し「ディプペプシア」と答えました。 「そうそう」と医師が笑顔で応えてくれました。
> 末永く
 本当にありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。

http://zirco.blog.so-net.ne.jp/2015-08-31#comments

by Ujiki.oO (2015-09-03 09:37) 


マウスで

初めまして
私は昨年アコファイドが認可されてすぐに処方してもらえました。
町のお医者さんでしたが、以前は大病院に勤めていた先生で、
症状を説明したら、胃カメラで癌や潰瘍がないチェックをしただけでした。

by 小梅 (2015-09-11 00:25) 


マウスで

小梅 さん、こんにちは。
> 症状を説明したら、胃カメラで癌や潰瘍がないチェック
> すぐに処方
 それこそが本来あるべき姿だと存じます。 医療にラッキーまたはアンラッキーが有ってはいけないんだと存じます。 現実は医師との出遭いと言う確率で処方不能または処方拒否が起こるのは不自然ですが実際にあるんだと言う事実体験です。 わたしだけの稀少な体験であれば良いのにと切に望みます。

http://koume-house.blog.so-net.ne.jp/2015-09-11
> アメリカ並に竜巻用のシェルターが必要な時代
 河川が氾濫し人命が失われ行方不明者が出ているのに、早速、護岸工事に着手した国土交通省の役人が現地でNHKに返答しますが「同じ仕様の護岸工事をしますので安全が確保されます」と言うお役所仕事に唖然とします。 来年以降、今年よりも被災規模が上回るのですから、今迄の基準では「安全」では在り得ません。 安保法制で「国民を護る」と政治家は釈明しますが、仮想敵国の軍隊からの脅威ではなくて、必ず起きる自然の猛威が激しくなり続けている今、「危険」な状況が国民一人一人に被災と言う日本国の足元から綻びが生まれつつある様に危惧されますよね。

by Ujiki.oO (2015-09-15 12:04) 



非表示にする トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
mediaboxAdvanced mediaboxAdvanced

ナビパさまナビパさま、ありがとうございます

ナビパさまのホームーページ
erenaさまerenaさま、ありがとうございます

erenaさまのホームーページ
ジジコッすさまジジコッすさま、ありがとうございます

ジジコッすさまのホームーページ
アニさまアニさま、ありがとうございます

アニさまのホームーページ
緑仮面さま緑仮面さま、ありがとうございます

緑仮面さまのホームーページ
ゆるりさまゆるりさま、ありがとうございます

ゆるりさまのホームーページ
土芽さま土芽さま、ありがとうございます

土芽さまのホームーページ
kazuminさまkazuminさま、ありがとうございます

kazuminさまのホームーページ
rappiさまrappiさま、ありがとうございます

rappiさまのホームーページ
追いかけっ子さま追いかけっ子さま、ありがとうございます

追いかけっ子さまのホームーページ
ミスター仙台さまミスター仙台さま、ありがとうございます

ミスター仙台さまのホームーページ
mitsuyaさまmitsuyaさま、ありがとうございます

mitsuyaさまのホームーページ
まゆみっふぃさままゆみっふぃさま、ありがとうございます

まゆみっふぃさまのホームーページ
あおたけさまあおたけさま、ありがとうございます

あおたけさまのホームーページ
stoveさまstoveさま、ありがとうございます

stoveさまのホームーページ
あゆこさまあゆこさま、ありがとうございます

あゆこさまのホームーページ
ま〜くんさまま〜くんさま、ありがとうございます

ま〜くんさまのホームーページ
響さま響さま、ありがとうございます

響さまのホームーページ
まおさままおさま、ありがとうございます

まおさまのホームーページ
たかちんさまたかちんさま、ありがとうございます

たかちんさまのホームーページ

閲覧中のページからスタイルシートを取り払い、ほぼ素の HTML コンテンツとして表示するブックマークレット標準の Mobile Safari 用ですが、デスクトップ版の Chrome や Firefox、Safari でも動作します。

まずは 作者のホームーページ
このページを変換してみる

ページ全体をGoogle翻訳してくれるブックマークレットです。

参照元:記事のページ

iPhone の標準ブラウザーで So-netブログに接続したら、以下のブックマークレットを迷わず実行。 そうするとPCモードで表示する! 2016/03/31版

まずは関連記事へGo!
マルチプラットホーム(主要端末)対応版MP4動画ファイル専用配信プレイヤーPHPファイルのご提案
HD.gif

続きを読む


3.停止機能を重視して FLASH PLAYER をサポートしない端末を含めた統合サウンド配信記事を誰もが書ける
Multilingual.gif

続きを読む


2016版 MP3 player リバースエンジニアリングをサポートするページ
Eye.gif

続きを読む


お気に入りアイコン(ファビコン)を簡単だけど最強にスーパー定義する?
favorite.gif

続きを読む


DropBox公開URL機能の廃止に伴い DropBox利用を中止します。
File-Server-icon.png

続きを読む


So-netブログ内の任意の個別記事をDISQUSで統合化コメント連携させてみる試行錯誤はあなたにとって必要?無用?
DISQUS.gif

続きを読む


はじめてのホームページ
beginner_icon.gif

続きを読む


全てのSo-netブログ訪問者に捧げる! PCモードに切り替えるブックマークレット
ジョブス.jpg  [プレゼント]

続きを読む


日本と言う大木が根元から自然淘汰で腐る前に「わかもの」達にこそ慣習を断ち切る投票行動を!
young-people.gif

続きを読む


XP/Vista/Win7/Win8/Win10用「コマンドプロンプト」「CYGWIN」「PowerShell」に送る版 別物YUICOMPRESSOR-2-4-8インストーラーのダウンロードはこちらから
Command-Prompt-icon.gif

続きを読む


入手も作成も簡単な枠画像から、誰もが簡単にブログ内で枠指定できるCSS3の自動生成ページです
Smile.gif

So-netから142バイトの追記データーを受信する


スーパーJavaScriptと2014版とを入れ換える計画のお知らせです。
Angel.gif

続きを読む


連続再生、バイリンガルの次のステップは「自動イジェクト」機能です。
EN.gif

続きを読む


連続再生の次のステップは「公用語」と「日本語」との自動切換えを行います。
EN.gif

続きを読む


FLASHと同様に、HTML5機能にも連続再生を実現させます。
PlayLists.gif

続きを読む


MP3音源をPC,iOS,Android,PS3,DTVで鳴らすJavaScript関数の公開前夜の確認と公開後の確認を行います。
Mine_48x48.gif

続きを読む


HTML5 Audio Player with Playlist : Amazing Audio Player 待ちに待った夢のMP3音源プレイヤー?
AmazingAudioPlayer.gif

続きを読む


自分の最新5記事に頂戴したNice!を自動的にファイルに保存する機能
Eye.gif

続きを読む


featuredzoomer 必要なのはコピペ! あなたのブログ用にもあの有名サイトで利用している画像表現を自動生成してみる 【後編】
Smile.gif

So-netから362バイトの追記データーを受信する


SONY PlayStation 3 でも、MP3音源再生できるブログ記事統合化の為のヒアリングです。
Coffee-Flash-icon.gif

続きを読む


ソル再開〜Op.29-13〜 」で コメントさせていただきました。
ありがとうございます。
ビデオ収録断念 」で コメントさせていただきました。
ありがとうございます。